2014年04月05日

春休み

春休み


昨日から保育園は始まり、園生活最後の “ ゆりぐみ ” さんになりました。

私は、ちょっぴり寂しい感じもしていますが、当の本人は 憧れの大きい組さんです☆


3月31日、実家の母から長男のお誕生日プレゼントを送るわね。と、連絡があった。

とびきり忙しい31日を終え、子供達2人だけ お泊りで実家に遊びに行かせてもらおうと思ったところ

長男が無理と言う・・・

夏休み、台所で1人、大声を出して泣いたそうな。そう、ホームシックですkao08

そんなわけで、窯出しがない4月1日~3日まで、私まで大阪にkao10
ウッホホ~~~~イ♡


帰った実家の庭は、去年まで植えられていた椿や、サザンカ、ネコヤナギ、どんぐりの木・・等が

見事に雑に切られていた。


聞くところによると、自分たちの居なくなった後、子供たちに迷惑をかけないためだと言うのです。

お正月帰ったとき、押し入れの中もスッカスカになっていたのは、そのせいかicon10

確かに帰る度、ご近所さんが亡くなられていて驚く。夫婦で いろんな話をしているのでしょうか。


孫は、すくすく成長していますが、自然の流れ通り、老いていくのですね。

今回は、下がる一方の年金の話と、

上がる一方の介護保険料の話を優しく聞いてあげることができましたkao07


余談ではありますが、父ちゃん、保育園の保護者会 会長が当たりました拳銃

「受けれない!」の、一点張りの父ちゃん。


3日間、お時間をいただいても、「忙しいし、受けれない!」の、一点張り。

皆、忙しいのは同じこと。私も悩んだ結果、

本当に忙しくて、この三年間、父子の潮干狩りも不参加で私が付き添った。

生活発表会も観に行けず、「父ちゃんいなくて寂しかったけど、心の中で我慢した。」と、つぶやいていた


3日後、次男の為にも、勝手に受けると報告して戻りましたkao_7


だって、次男が卒園したら

次に保育園の門をくぐるのは、孫になってまうやん(笑)頑張れ!父ちゃん!!


同じカテゴリー(おかみさんの1日)の記事画像
大切なもの
テレビ
親父と
会社経営って
こんなのんびり週末いいのかな
思い出女
同じカテゴリー(おかみさんの1日)の記事
 大切なもの (2020-12-31 13:00)
 テレビ (2020-08-31 16:44)
 親父と (2020-08-26 17:24)
 会社経営って (2020-06-09 16:49)
 こんなのんびり週末いいのかな (2020-05-18 15:12)
 思い出女 (2020-05-15 17:56)

Posted by 庄左ェ門 at 15:57│Comments(2)おかみさんの1日
この記事へのコメント
確かに!!!介護保険料は上がる一方です!

終活ですね

我が家はもったいないじーさんがいるので<夫の人>
なかなか 物が減らせない状態です 悩みです

木を ばっさり やったのですね
体力 気力もなければできない事なので
まずは 安心しました 


会長さん がんばってね
Posted by たえこ at 2014年04月28日 14:06
そうなんです(T_T)

何だかんだと、処分していって寂しいおもいです。

父は、今年 77歳。
母は 72歳。

信楽では、まだまだ ひよっこの年齢にも思えますが。


また、話し相手になってあげてください。
耳が遠いけど(^。^)

もったいない爺さんが 家にいるんですね(笑)
それも、大切なことだけど、増える一方になっちゃいますね~

     
Posted by 庄左ェ門庄左ェ門 at 2014年04月29日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。