2020年06月09日

会社経営って

会社経営って
こんなに暑いけれど、薪用の木いらない?(笑)

よ~~く乾燥しているので、薪ストーブなんかの

火おこしが苦手な私でもパチパチと

美しい炎を作れる木。

まだ、松庄が忙しくて忙しくて動き回っていた

2月も終わるころ、容器会社を経営している友人が

「新型コロナの影響、まるかぶり!」と話してくれた。

春のイベントは中止が相次ぎ、お弁当用の折箱を製造しているのだけど、キャンセルもしくは

大幅に注文数の減少が決まり始めていた。

木くずは、産廃業者さんにお願いしてお金を出して破棄しているそうです。

今この季節、空っぽになった薪置き場に是非いかがですか?

写真とは違って、もっと大きなものもあります。

友達の会社をどうにかしてあげなくっちゃ!!と、思っていたら、信楽陶器市の中止、お店のクローズ。


6月より毎週金曜日は松庄はお休みさせていただくこととなりましたicon10

もっと賢い経営の仕方があったのかな。

6月初めての週末。自粛要請が解除されたけれどずいぶん会っていない母を見舞うわけでもなく、

ボ~~~っとしていた。

奥田お父さんだったらどうしたやろう。

私の親父は経営能力に長けている。

が、しかし!!ひとがよすぎるんじゃ~~~~kao_18

会社はトントンにはなってもウハウハにはならないkao08


今もあるのかしら??

これは賞状などをいただいて、親父ステキっす!!と誇らしかった話なのですが

生駒学園という、何らかの理由があって両親と離れて生活をする(高校卒業するまでだったかな)子供たちに

会社の調子が良いと、子供たちが喜ぶように、すごい数のクリスマスケーキを運んだり

何やら差し入れをしたりしていた。

自宅のことを忘れて、家にない時もあったりで、小さかった私はこっそり泣いたことありkao08


松庄もそうなのかもしれないな。

私たち夫婦が従業員さんを喜ばせてあげれずにいる。稼いであげれないでいる。

三人寄れば文殊の知恵。

誰ともギクシャクな関係にならないように乗り越えないといけませんね。


話それましたが

木!木ですねん!いっぱいありますねん!

木がいる人はお気軽にご連絡くださいませiconN12







同じカテゴリー(おかみさんの1日)の記事画像
大切なもの
テレビ
親父と
こんなのんびり週末いいのかな
思い出女
コロナを憎んで人を憎まず
同じカテゴリー(おかみさんの1日)の記事
 大切なもの (2020-12-31 13:00)
 テレビ (2020-08-31 16:44)
 親父と (2020-08-26 17:24)
 こんなのんびり週末いいのかな (2020-05-18 15:12)
 思い出女 (2020-05-15 17:56)
 コロナを憎んで人を憎まず (2020-05-12 17:46)

Posted by 庄左ェ門 at 16:49│Comments(0)おかみさんの1日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。