2019年06月19日

時間取り戻すからな!!

時間取り戻すからな!!
去年と全く同じ日の6月18日に地震。

去年は関西が大変だった。

私の実家の方では

まだ屋根をブルーシートで覆っているお家もあり、

記憶が鮮明な今また、北陸で・・・。


さてさてブログは昨日の続きです。

「いい感じの子やね。」と、集金先で

子供を褒めていただいたのですが

「いやいや~ みんなもそやろぉー!家ではちゃうで~」

と、続ける私。

「え~~~!いつも笑顔やんか~~!」と、

まだ褒めてくれる息子の同級生のお母さん。そして私語りだす。


「奥田のお父さんが甲賀病院に入院してた去年の冬な、子達をしょっちゅうお見舞いに誘うし少し嫌そうな顔で。

その日は、家にいたがる長男に、すぐに帰る約束で連れて出てん。

でも、お父さんの顔見たらやっぱりすぐには帰りたくなくなって、子たちを見ると

和やかにおじいちゃんのそばにいてるし、結局1時間くらいして玄関を出た瞬間、長男が

『あ~~時間潰れたやんか!30分は無駄やった!』ってゆーてん。

『ごめんごめん』と言いつつ、不機嫌な長男に

『わかった!さときの大切な時間取り戻したる!おじいちゃんのお見舞いを無駄やと思ってるんか!?

わかった!こっから20分以内で帰ったるからな。あたし、絶対ぶつからへんから。』って

甲賀病院からの帰り道〇〇キロ出しながら走ってん。アクセルペダル底まで踏んで。

(えーっと、何キロ出したかはここでは書けないkao08

次男は『なんかいつもと音がちゃうkao_16』って泣きそうやけど

無視して。

で、長男『ごめんなさい』って誤ったけど許さず、

『人の命との面会に無駄ってあるっ!?』って言いながら走ってて、水口市役所辺りで

『二度と大切な時間にムダって言いません』って言ったから速度緩めてん。」

ナハ!ナハ!ナハハハハーー!とは言っていないけどね。

「ま、そんな感じの息子kao_22」と、説明したのでありました。

その後、お見舞いにはホイホイスマイルだった息子。

でも、一番恥ずかしいのはそんな態度をとるわたしkao_18


※この、連日の自動車事故のニュースを観て猛反省中の私ですkao_18

いけません。大切な未来ある子たちを乗せて、ましてや皆々様にご迷惑をおかけしないよう

安全運転心がけております。


写真は わんちゃんのひみつきち室内。

酷い内容ですので素敵な写真で。












同じカテゴリー(おかみさんの1日)の記事画像
大切なもの
テレビ
親父と
会社経営って
こんなのんびり週末いいのかな
思い出女
同じカテゴリー(おかみさんの1日)の記事
 大切なもの (2020-12-31 13:00)
 テレビ (2020-08-31 16:44)
 親父と (2020-08-26 17:24)
 会社経営って (2020-06-09 16:49)
 こんなのんびり週末いいのかな (2020-05-18 15:12)
 思い出女 (2020-05-15 17:56)

Posted by 庄左ェ門 at 18:02│Comments(0)おかみさんの1日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。