2020年05月18日

こんなのんびり週末いいのかな

ちょくちょく出会うように・・・
去年の秋から平日は松庄のお仕事

週末はshiroiro-ieのお店番をしていたので

朝になり目が覚めて

こんなにゆっくりしていいのかな??と

少しの間、お布団の中でボ~~~ッ

っと、頭をよぎるんです。

幸せなようで、不安なようで。


コンタクトもつけず動き出し、コーヒーを入れてる間に、

愛犬・梅三のドッグフードの準備して「うめ~」と、呼ぶけど現れない。

ぼやける目で探してると いてた(笑)いてたkao01


新聞でみた。

もし自分がコロナに感染したとき可愛いペットはどうしたらいいのか、動物愛護団体に

問合わせが多数あるらしい。

感染しているのに、ペットを残して治療できないと、入院を拒む人もいるらしいkao_18

梅三を見ながら、うーーーーん。飼い主さんのお気持ちも痛いほどわかる。けど、治療に専念してぇぇicon10


ここ2ヶ月の間、週末に近くへ足りないものを買いに行くと必ず誰か友人に出会える。

近況を話し合い、笑い合い、カゴの中をシレッとのぞき合い?(笑)

少し、気分がリフレッシュicon12

昨日は、「何て名前やった?可愛い犬よ!」と、友人が聞いてくれたので、

今日は梅三の今をアップしてみました。


あと、必ず言われる言葉。

「痩せたな~~」と。

もともとこんな体系で、怒らないで聞いてほしいのだけれど、私はスリムでもスマートでもなく干からびた感じ。

これはこれで、おいしい!おいしい!と、いっぱい食べれない悩みがあるのですkao_20

結局、胃の悪い家系のサラブレットなのです。

妖怪みたいで嫌なのです。


昨年秋、信楽にいなくてはいけない人、信楽のお兄ちゃんと思っていた人が他界した。

父ちゃんと言い争いになり、その勢いで父ちゃんはメッセンジャーで私のことを送信した。

もちろん私の口が過ぎるのが最も悪いのが原因なのですが・・・テヘペロ(T_T)

次の朝、出勤すると私より先に信楽のお兄ちゃんが来てた。 「かよちゃん、だいじょうぶか?」と。
( かよちゃんは、なまりのある独特のトーン(´▽`*) )

 
奥様もとんでもなく良い人で、心情をおもうと馬鹿で間抜けな私は食べれないのです。

やっと、言えた。

なんかスッとした。








同じカテゴリー(おかみさんの1日)の記事画像
大切なもの
テレビ
親父と
会社経営って
思い出女
コロナを憎んで人を憎まず
同じカテゴリー(おかみさんの1日)の記事
 大切なもの (2020-12-31 13:00)
 テレビ (2020-08-31 16:44)
 親父と (2020-08-26 17:24)
 会社経営って (2020-06-09 16:49)
 思い出女 (2020-05-15 17:56)
 コロナを憎んで人を憎まず (2020-05-12 17:46)

Posted by 庄左ェ門 at 15:12│Comments(0)おかみさんの1日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。