2018年12月22日

喧嘩

喧嘩
奥田父さんとの大ゲンカ・・・想い出してた

今年三月に旅立った奥田父さんの後

身近な人が4人も旅立って・・・

写真は神戸のおばさんの告別式当日朝。

おばさんがほんの少しだけ生活していたマンション。

母の姉弟で一番若いおばさん。


悲しいことが続いたけれど、

おばさんが 十数年会っていない従兄姉や、伯父さん、伯母さんに会わせてくださったiconN12


私は毎日変わらず仕事をしています。

奥田父さんが亡くなった後も松庄は変わらず。

愛人と間違われたほど仲良しだった私たちも一度だけすごい喧嘩をしたんです。



離婚届を持って「信楽を出ていきます。」と、奥田父さんのもとに行った。

もちろん細いお目めを見開いていた。

事情は説明しなくても・・・。

お父さんは、ベッドに寝っ転びながら天井をずーっと見ていて 絞りだした声でやっと一言

「子供は置いて行ってや。」と

思いつきで奥田父さんのもとへ行ったわけではなかったので、お父さんの言葉は想定内だったけど

私は返事などは考えていなくって。

けど、咄嗟に出た言葉は  「私、おっきな借金してでも良い弁護士をつけて子供は渡しません。」

どんなふうに和解したのか 全く覚えてないけれど奥田父さんが私の手首を握って

行かないように離してくれなかったことだけ覚えています。


まるで彼氏やんkao08
マジで愛人だったとか(笑)


春からこっち 天国へ旅立った人を想いだしてばかりいた1年となりました。

休んでいたブログですが、なんだか気持ちも落ち着いてきました。

また、よろしければお付き合いくださいkao_22

信楽のフレンドマート入り口で

「ちょっといい?!icon10香代ちゃんのブログ読んでん!

ずっとさかのぼって!涙も出た!笑ってもーたりもした!」と、うれしいお言葉をくれた

ニュースキャスター張りのマダムから頂戴したお言葉で また綴り始めますkao01



同じカテゴリー(おかみさんの1日)の記事画像
大切なもの
テレビ
親父と
会社経営って
こんなのんびり週末いいのかな
思い出女
同じカテゴリー(おかみさんの1日)の記事
 大切なもの (2020-12-31 13:00)
 テレビ (2020-08-31 16:44)
 親父と (2020-08-26 17:24)
 会社経営って (2020-06-09 16:49)
 こんなのんびり週末いいのかな (2020-05-18 15:12)
 思い出女 (2020-05-15 17:56)

Posted by 庄左ェ門 at 16:05│Comments(0)おかみさんの1日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。